産後ダイエット成功への道標

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産後ダイエット成功への道標

「産後ダイエット成功への道標」へようこそ!!

「産後ダイエット成功への道標」へようこそ!!

現在2児の母で今でこそ体重は結婚前とほぼ同じぐらいを保てていますが、1回目の出産後の産後ダイエットではかなり苦しみました。

実際に自分で子供を出産してみてはじめて産後ダイエットの大変さに気づかされました。

というか、甘く考えてただけかも。

出産後の体重が妊娠前と比べて10kgオーバーとなり、何とか努力して元に戻すことはできたんですが、元に戻るまでに結局1年とちょっとかかってしまいました。

それからある日暇つぶしにインターネットをしていたら何気に「産後ダイエット」の文字が目に入ってきて、そこから「産後ダイエット」で検索して色々なサイトを見てみるといかに自分が産後ダイエットについて知識がなかったかを知らされました。

私の産後ダイエットに対する知識不足を反省して自分なりに色々調べて望んだ2回目の出産の後は、かなりスムーズに産後ダイエットを成功させることができました。

私と同じように産後ダイエットで苦労したことある人、現在進行形で苦労している人、または出産を控えて産後ダイエットに不安を抱いている人などなど結構いるんじゃないでしょうか?

現在では色々なダイエット法があってどれにしようか迷うぐらいですが、やっぱりダイエットを成功させようと思ったら自分自身がちゃんとしたダイエットに関する知識を持っていないといけないと思います。

産後ダイエットに悩んでいる人、不安を抱いている人たちのために少しでも役に立てればとこのサイトを立ち上げてみました。

「産後ダイエット成功への道標」で少しでも参考にしていただけたら幸いです。


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産後ダイエット成功への道標

フラフープダイエットで産後ダイエット

少し前にフラフープダイエットというものがテレビで紹介され、ちょっと話題になっていました。
有名人で言えばあの歌姫ビヨンセがやっているらしく、ほかにもタレントのスザンヌちゃんや韓国のチェ・ジウさんもやっているそうです。
フラフープダイエットは実は産後ダイエットにも適しているようなんです。
なぜなら、フラフープダイエットは腰を回転させる動きなので骨盤情勢に効果があるらしいのです。
さらにフラフープをまわすのはかなりカロリーを消費するらしいので、これはかなり期待できます。
ただし、フラフープダイエットはかなり身体を動かすダイエット法なので、出産後すぐに行うというのは無理ですね。
体調が完全に戻ってからやるといいんじゃないかと思います。
とくに出産後太ってしまって1年以上体重が戻らないという女性にはいいかもしれません。
フラフープダイエットについてはこちらのほうがもっと詳しく記載されています。

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産後ダイエットマニュアル「フランス発!完全ポジティブ産後ダイエット」

ネット上ではダイエットやバストアップなどに関するマニュアルが多数販売されていますが、その中には当然産後ダイエットに関するものもあります。

そのなかでも「フランス発!完全ポジティブ産後ダイエット」は大変オススメです。

なぜなら価格がたったの1500円!!!

通常ダイエットに関するマニュアルというと10000円から20000円ぐらいするものが大半を占めています。

さらには全く効果がなかった場合には90日間全額返金保障もついてます。

興味のある方は詳細をご覧ください。


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骨盤矯正の重要性

骨盤矯正というのはなにも産後ダイエットのためだけにするのではありません。

骨盤というのは身体の骨格全体を支える役割を担っています。

その骨盤が歪んでしまうと、背骨などにも歪みが出てくることがあります。

背骨が歪んでしまうと姿勢が悪くなってしまいます。

さらには神経の伝達が疎外されることも出てきますし、血液の流れが悪くなることもあります。

女性の方で肩こりや冷え性で悩んでおられる方も多いと思いますが、それらの原因はこれらの骨格の歪みから来ていることも多いのです。

骨盤の歪みというのは身体全体に影響を及ぼします。

産後ダイエットだけでなく全身の健康のためにも、ぜひ骨盤矯正はしっかり行いましょう。


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産後ダイエットと骨盤矯正

産後ダイエットにとって骨盤矯正はとても重要なんです。

妊娠・出産によって骨盤が開いたり歪んだ状態になります。

骨盤が開いたり歪んだ状態のままだと胃腸などの内臓がだんだん下に下がってきます。

内臓が下に下がるということは本来の位置からずれてることを意味しますが、内臓ずれると身体がその内臓を守るために脂肪でそのずれた内臓を守ろうとします。

出産後にお腹がぽっこりしてきたとか下半身デブになったとかいうのはこのためです。

さらに内臓が本来の位置からずれてしまうと徐々に内蔵の機能が低下してきます。

この内蔵の機能の低下が基礎代謝の低下に結びついて、これにより身体が痩せにくくて太りやすい体質へと変化していくのです。

つまり骨盤を矯正することは基礎代謝を高めるという意味があり、産後ダイエットにとっては欠かすことのできない重要なものなのです。



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産後ダイエットと授乳

産後ダイエットと授乳についてちょっと書いてみたいと思います。

これをダイエットといっていいのかわかりませんが、授乳することにもある意味ダイエット効果があるのです。

一日授乳するだけで600~800kcalのカロリーを消費するんです。

これはジョギングでいうと60分~80分相当の消費カロリーになり、ごはんで言えば茶碗3~4杯分に相当します。

さらに授乳することによって子宮の戻りも早くなるといわれてます。

授乳というのは赤ちゃんだけでなく母親にとってもありがたいものだったんですね。




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