産後ダイエット成功への道標 > 産後ダイエットと骨盤

産後ダイエット成功への道標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後ダイエット成功への道標

産後ダイエットと骨盤矯正

産後ダイエットにとって骨盤矯正はとても重要なんです。

妊娠・出産によって骨盤が開いたり歪んだ状態になります。

骨盤が開いたり歪んだ状態のままだと胃腸などの内臓がだんだん下に下がってきます。

内臓が下に下がるということは本来の位置からずれてることを意味しますが、内臓ずれると身体がその内臓を守るために脂肪でそのずれた内臓を守ろうとします。

出産後にお腹がぽっこりしてきたとか下半身デブになったとかいうのはこのためです。

さらに内臓が本来の位置からずれてしまうと徐々に内蔵の機能が低下してきます。

この内蔵の機能の低下が基礎代謝の低下に結びついて、これにより身体が痩せにくくて太りやすい体質へと変化していくのです。

つまり骨盤を矯正することは基礎代謝を高めるという意味があり、産後ダイエットにとっては欠かすことのできない重要なものなのです。



「産後ダイエット成功への道標」トップページへ





スポンサーサイト

産後ダイエット成功への道標

骨盤矯正の重要性

骨盤矯正というのはなにも産後ダイエットのためだけにするのではありません。

骨盤というのは身体の骨格全体を支える役割を担っています。

その骨盤が歪んでしまうと、背骨などにも歪みが出てくることがあります。

背骨が歪んでしまうと姿勢が悪くなってしまいます。

さらには神経の伝達が疎外されることも出てきますし、血液の流れが悪くなることもあります。

女性の方で肩こりや冷え性で悩んでおられる方も多いと思いますが、それらの原因はこれらの骨格の歪みから来ていることも多いのです。

骨盤の歪みというのは身体全体に影響を及ぼします。

産後ダイエットだけでなく全身の健康のためにも、ぜひ骨盤矯正はしっかり行いましょう。


「産後ダイエット成功への道標」トップページへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。