産後ダイエット成功への道標 > スポンサー広告 > 産褥体操のリラクゼーション

産後ダイエット成功への道標 > 産褥体操 > 産褥体操のリラクゼーション

産後ダイエット成功への道標



産後ダイエット成功への道標

産褥体操のリラクゼーション

産褥体操のリラクゼーションではまずうつぶせになります。

そして全身の力を抜きましょう。

このとき、お腹の下とひざ下の方に枕や座布団などを敷いてお腹と脚が少し上にあがるようにします。



以上、私が実際行った産褥体操をざっと説明してみましたが、あくまでも参考程度にとどめておいてください。

産褥体操を始める時期や進行の仕方は主治医さんの指導を仰がないといけないでしょうし、産褥体操のやり方はこれだけでなくほかにも色々あると思います。

一見なんてことない運動のように思えますが、産褥体操を軽視せずしっかりやっておくことで産後ダイエットにもいい影響がでてきますよ。



「産後ダイエット成功への道標」トップページへ



<<産後太りの原因産後ダイエット成功への道標産褥体操の胸式呼吸>>

<<産後太りの原因産後ダイエット成功への道標産褥体操の胸式呼吸>>



