産後ダイエット成功への道標 > スポンサー広告 > 産後ダイエットは産後のリハビリでもあります

産後ダイエット成功への道標 > 産後ダイエットとは? > 産後ダイエットは産後のリハビリでもあります

産後ダイエット成功への道標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後ダイエット成功への道標

産後ダイエットは産後のリハビリでもあります

産後の身体は妊娠前の身体とは違っています。

特に出産直後は妊娠中・出産の際の影響で骨盤や骨盤底筋が緩んだり、会陰切開の傷が痛んだり、筋肉痛があったりと大きく身体に負担がかかっています。

骨盤の歪みというのは出産によってどうしてもおこってしまうものなのですが、出産後は骨盤矯正をして骨盤を元の状態に戻してあげる必要があります。

骨盤とダイエットって一見無関係のように見えますが、実は非常に関係が深いんです。

出産によって骨盤が広がることにより胃腸などの内臓が下に下がってきます。

これにより胃腸の機能が低下して代謝が悪くなります。

その結果太りやすくて痩せにくい体質になるのです。

さらに出産後に下半身デブになったり下腹が出てきたりというのも骨盤の歪みから来るものなのです。

よく産後ダイエットは骨盤ダイエットがいいといわれるのはこのためです。

骨盤というのは身体全体の骨格を支えるものですから、骨盤が歪むと骨格全体のゆがみになり姿勢が悪くなったり代謝の低下で太りやすい体質になったりします。

産後ダイエットでは単にカロリーを抑えたり運動するというだけでなく、身体を元の状態に戻すリハビリも必要だということになります。



「産後ダイエット成功への道標」トップページへ

<<産褥体操とは?産後ダイエット成功への道標産後ダイエットは6ヶ月以内が理想的?>>

<<産褥体操とは?産後ダイエット成功への道標産後ダイエットは6ヶ月以内が理想的?>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。